それでも地球は回ってる

最近二次創作し始めた腐女子

来月になったらやりたいことの話。

自分なりにストイックに勉強しすぎて眼球が爆発しそうなほど痛い。

17時くらいまで頭痛と眼球痛でぜんぜん動けなくて、アイマスクと首元あっためるやつをしたままゴロゴロ転がっていた。

勉強のしすぎで眼球痛いってやばい。お体弱い。いまもじんわり痛い。

運動不足もあって、肩と腰がバッキバキ。首が回らねえ。

結局鎮痛剤を飲んで元気になって、またそこから勉強をしたのだかしていないのだか。

今日勉強した中でおもしろかったのは印紙税だけだよ、ちょっとだけそれについては知っているから。

そんなこんなで、来月になったらやりたいことを箇条書きにしてモチベーションをアップ…いや、ただ書き散らしたいだけ。

 

 

読みたい漫画

黒子のバスケ

 スマダンというバスケットのゲームをスマホでやっていて、よくコラボしているから純粋に興味を持った。もともと少女漫画畑の人間なので、旦那がジャンプを買わなくなってからのジャンプ作品については疎い。履修していないんですかァ??という煽りは甘んじて受ける。見た目だと黄瀬君がすきだけど、赤司くんも気になる。ぜんぜん人物像は知らない。ちなみにスマダンにはスラム●ンクっぽいキャラもいる。(なぜか急に伏字)

アキラとヒカルは流川と宮城っぽいのでめちゃくちゃ欲しいけどどうやっても課金だし、そもそもわたしそのゲームがまったく上手ではないので使いこなせる自信がない。

 

ハイキュー!!

 旦那がジャンプを買わなくなった後の作品だけど、アニメを見ていたから結構知ってる。なぜか単行本を数冊だけ持っているが、完結したら読もう!!と思って結局最後どうなったかよく知らない。リアルでバレーを観に行く位にはバレーがすきなので読もうと思う。ちなみにリアルですきなのは女バレ。

 

封神演義屍鬼

 お友達のおすすめ。封神演義をジャンプで連載していたときわたしは少女漫画畑に以下略。ちなみに三国志は履修している。なにを隠そうわたしは微コエ畜だ。(コエ畜とは:三国志信長の野望でお馴染みシュミレーションゲームで有名なコーエーの下僕)

微、というのは真のオタクの前では語れないくらい知識が浅いし、名前よう覚えられない。似たような名前多すぎ問題。それでも呉推し。周瑜甘寧が推し。でも封神演義って殷の時代っぽいから三国より大分前なのでお門違い。

屍鬼小野不由美センセ原作らしいのでわくわく。綾辻行人センセの作品はたまに読むけど(読んで魘される)奥様の小野不由美センセの作品は十二国記含め読んだことが無いのです実は。おもしろかったら原作も読んでみたいけど、グロとかはちょっと…。

夫婦でわたしを悪夢へ誘うのかもしれない、こわ。

 

 

読みたい小説

すべてがFになる

 森博嗣センセの有名作ですよね。でもわたし読んだことないです。たまたまTwitter

森博嗣先生は若い頃に自分で同人誌を作っていた方で、それどころか即売会も開いていたんです。だから腐女子の手の内なんて知り尽くしている」というツイを見て、なんじゃその先生はと思って買ってきました。そして積んであります。めちゃくちゃどんな作品を書くのか興味が…。ドラマ化などもしていたらしいので(TVに疎い)超有名作なのだと思うけどたのしみィ。

 

星新一センセのショート

 わたしの原点。すき。読み易いし、うつくしい。

小説を書くようになって一番真っ先に読み返したいと思ったのけど、勉強期間に入って読めていないぐぬぬ。何冊か買ってこれも積んである。たのしみすぎる。

 

有栖川有栖

 すき。もう説明が雑になってきている感があるけど、すきなものはすきなの。

これも地味にドラマ化していましたね。窪田くんがすきなのでわたし得でした。続きがサブスクだったのですごくギリィと歯噛みした記憶があります。pixivにもちょっと小説とかあったりするのでホクホク。わたしも書いてみたいけど恐れ多すぎて書けない。

 

 

ゲーム

ベヨネッタ3

スタイリッシュ痴女アクションゲーム。

もともとアクションゲームが苦手で、前作のPVを垂涎しながら見ていたのだけどTwitterで「イージーモードなら回避勝手にしてくれるから攻撃ボタン押すだけでスタイリッシュ痴女楽しめるで」と言われてギュンとなった。アクションゲームの何が苦手って回避が苦手。モンハンとかもだけど、相手の攻撃パターンを覚えて云々とか無理。興味がない。こっちが一方的に殴る叩く切るの暴行を加えたい。同じ理由でゴッドイーターにも手を出せない。

 

大逆転裁判1・2

逆転裁判は多分最新作の6までやっているのだけど、大逆転~のほうは大正?時代かあ、じゃあいいかあ…と思ってスルーしていた。

スルーしていたけど、steamでたまたまPVをみてしまい、津田健次郎さんの意義ありを聞いたことによって耳が爆発した。なんだよその意義あり。あまりにも気高すぎて引きずり倒して以下18禁みたいな展開にしたい。そんなお声でした。いまセールやってるから買うか迷ってる。

 

 

あー遊びてぇ。

もう会社やめて遊びてぇ…。

明日会社なんですけどね。

さーて寝るかぁ、今週もボチボチやりますか。

 

 

 

おしまい。また書きます。